この世のあらゆるフェチポイントを詰め込みましたって感じのアニメが多くて今期は中々尖ってますね。ポケモンでも尖った性能大好きなんで個人的にはめちゃくちゃ楽しみなシーズンかも。
あんまり内容に触れず所感だけさらさら~と書いてくと思います。
A:多分今期トップクラス
B:結構期待してる
C:悪くないまたはまだわからないので様子見
D:視聴続けるか微妙
A「明日ちゃんのセーラー服」
性癖に限界は無いんだなと驚かされました。別にエロとか下品な要素で釣ってるでもなくただただキャラクターの一つ一つの所作をひたすら丁寧に描き、非常に綺麗という印象なのにあらゆるフェチが詰め込まれた作画が凄まじかったですね。
正直どんな作品かって言われたらなんもわかっていないんですけど、現状絵だけでも魅せられる作品なので、凄い怪物が生まれたような気がします。
A「その着せ替え人形は恋をする」
これが噂のオタクに優しいギャルかあってことでヒロインの破壊力マシマシで良かったですね。ギャルの作画が凄まじくいいですし、主人公が職人寄りなのもあってストーリーも悪くなさそうに見えるのでかなり期待できそう。
B「スローループ」
日常系として有望株なんですけど去年も釣りだとか海系の日常枠があった気がするんですけど気のせいですかね。取り合えずキャラは可愛い感じだったのと、舞台となる釣り要素も上手いバランスでやってくれそうな雰囲気は感じます。
B「錆食いビスコ」
1話がほぼ世界観を見せることに突出させていて、主人公すらまだ出てきたばっかなんですけど、主人公登場から一気にBGMのギアが入って盛り上がる感じが凄く良かったですね。硬派な雰囲気と独特な世界観でわりと期待してます。
B「プリンセスコネクト!Re:Dive 2期」
安心感のあるキャラの可愛さと話の展開ゆったり見れそうなのがいい。
B「ありふれた職業で世界最強 2期」
クソアニメ寄りなんですけどなんか見たくなるはっちゃけ感が癖になる作品。
2期からレギュラーのキャラがイキリ散らしていた主人公にツッコミを入れられる貴重なポジションで、1期と比べて全体的な雰囲気が柔らかくなって会話パートが面白くなっていたので意外にも面白かったです。
C「怪人開発部の黒井津さん」
1話の掴みが良くギャグ系として面白いんですけど、作品はどうしても失速しそうなイメージでそこそこの評価。
男が女に転生して何がおもろいねんと思ってましたが、元男というの利用した恋愛頭脳戦を繰り広げていて結構面白かったです。
D「失格紋の最強賢者」
全く原作知らない人でもダイジェストで話が進んでいるように感じて悪い意味でテンポが早く、そのため内容がかなり薄い1話でした。
D「賢者の弟子を名乗る賢者」
こっちは逆に何がしたいのかわからないシーンばかりでテンポ最悪だったので2話から視聴で良かったかも。