2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年秋アニメ序盤

ブルーロック原作も買ってるんでめっちゃ推してます。 いつもの A:多分今期トップクラスB:結構期待してるC:悪くないまたは様子見D:微妙 A「ブルーロック」 すんごい尖ったサッカー作品。開幕から普通のスポーツ漫画と違うようなこの作品の考え方やスタン…

2022年夏アニメ感想記事

今期も見る本数多くてスプラが発売されてからは大変でしたね。 その分面白い作品がいっぱいあったってことなんで全然いいんですが、途中から感想が雑かもしれないです。 いつもの評価基準 A:特に面白く具体的にオススメできるポイントがあるものB:2期があ…

2022年春アニメ感想記事

今回感想書いてて思ったんですけど、自分は加点方式の考え方がかなり強いので、何かしら際立って面白い要素があれば多少の粗は気にならず評価が高いです。 そんな訳で今期は何か1つ尖った強みがある作品が多めなシーズンで、個人的にはかぐや様、まぞく、モ…

2022年夏アニメ序盤

1話のスタートがやたらと遅い作品が多かったので、取り合えず見た分だけささっと書きました。ほんとざっくりではありますが。 今期は続編がかなり多いシーズンで中には9年前、10年前の作品の続編とかあって何が起きているんですかね。相変わらず面白かったか…

2022年春アニメ序盤

今期は人気のある続編が多くて相当面白いシーズンだとは思ってましたが、新作アニメも軒並み強くてえらい豊作。 でもやっぱりかぐや様とまちカドまぞく2期の期待が大きいですかね。あのあたりはスタートダッシュの勢いからしておかしい。 A:多分今期トップ…

2022年冬アニメ感想記事

ニコニコで視聴してると微妙に時期がズレちゃうから変なタイミングの投稿になりますね。今さらですけど。 今回は明日ちゃんが面白過ぎたんでそこだけ他と比べて長々と書いてしまったんですけど、冬アニメはCloverWorksが強すぎたんで仕方ない。 いつも通り大…

2022冬アニメ序盤

この世のあらゆるフェチポイントを詰め込みましたって感じのアニメが多くて今期は中々尖ってますね。ポケモンでも尖った性能大好きなんで個人的にはめちゃくちゃ楽しみなシーズンかも。 あんまり内容に触れず所感だけさらさら~と書いてくと思います。 A:多…

2021年秋アニメ感想記事

古見さんはコミ症ってアニメめっちゃ面白そうだったのにどこも放送して無くて悲しかったんですけどやっぱ時代はネトフリを見れるようにしとかないといけないんですかね。ジョジョの6部も確かネトフリが独占配信だったと思うので まあそれでも今期のアニメは…