2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年夏アニメ感想記事

今期微妙だったのをかげきしょうじょ!!が全部持って行ってくれました。あの作品がずば抜けて面白かったです。 いつもの評価基準 A:特に面白く具体的にオススメできるポイントがあるものB:2期など続編があれば是非視聴したいものC:個人的には悪くないD:…

人の夢が終わらない5Cハーレム解説記事

まず、最初に謝罪しなければいけないことがあります。 この5Cハーレムというデッキはほぼ全ての女の子クリーチャーが葉鳴妖精ハキリと相性が良く、ハキリを全力でサポートしハキリにサポートされる。 実はプレイヤーのハーレムではなくハキリの百合ハーレム…

2021年夏アニメ序盤

今期1、2話だけ見た感じだと、作画は綺麗だけど中身は面白くなりそうか読めない作品が多いですね。今までで1番わからないシーズンかも。 明らかに面白いのに見てないっていう作品とかありそうでわかる人教えてほしい。 A:今期トップクラスになってくれると…

2021年春アニメ感想記事

なんだかんだ役者の揃っていたシーズンで僕は満足です。ただ最終話を見るのが遅かった作品があって気づいたら7月後半なんですよね。びっくりだわ いつもの評価基準 A:特に面白く具体的にオススメできるポイントがあるものB:2期など続編があれば是非視聴し…

黒単デスザーク使ったこと無いエアプがクソ真面目に考察する記事

なんとなくの気分で書きます デスザークというデッキは個人的にはそこそこ嫌いだったんですけど(使われたら鬱陶しいから)、カード同士の繋がりが強めでこの手のデッキタイプはつ一つ一つのカードや動きを工夫すれば化ける可能性がある・・・かもしれないと、…

2021年春アニメ序盤

今期は結構バランス良くてわりと好きなシーズン。前期が豊作過ぎたってのもあって今期微妙とか言われてる印象なんすけど、単純に質の高いVivy、日常枠のスーパーカブ、ネタ枠で気軽に見れる異世界魔王、なんかよくわからんけどミステリアスで面白そうなシャ…

2021年冬アニメ感想記事

今期バケモン多すぎだろどうなってんだ・・・ 流石にSランク多かったんで珍しく前半と後半に分けました。 いつもの評価基準 A:特に面白く具体的にオススメできるポイントがあるものB:2期など続編があれば是非視聴したいものC:個人的には悪くないD:なんと…

2021年冬アニメ序盤

今期は今までアニメ見てきた中で初めて20本とかバカみたいな本数視聴してるんでサクサクざっくりいきます。 A:今期トップクラスになってくれるといいなあB:結構期待してるC:悪くない、またはまだわからないので様子見D:視聴続けるか微妙 A「無職転生」 …

2020年秋アニメ感想記事

今期はやたら百合物が多かった気がする いつもの評価基準 A:特に面白く具体的にオススメできるポイントがあるものB:2期など続編があれば是非視聴したいものC:個人的には悪くないD:なんとも言い難いS:他と比較することが意味を成さないものEX:例外 A「…