2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年アニメまとめ記事

この記事をあなたが見ているということはもう新年を迎えていることでしょう。 今年の2017年からちょいちょいアニメの感想記事を書いていたので、新年が明けて親戚の家に顔を出してくっそ暇な時間を潰したい人のために今年のアニメでも特に面白かったものをノ…

2017年夏アニメ感想のクソ記事

まさかの2回目です。今期もアニメの感想を適当に書きます。 一応ネタバレには最低限の配慮をして抽象的な表現を使うことが多くなっていますが、それでも人によってはちょっとしたネタバレがあるかもしれないので気になる人は注意してください。 ランク分けの…

7世代でも追い風サザングロスを組んでみて、上手く組めば化けるかもと感じたので記事に纏めます。最初にはっきり言いますがレートは1800とかでした。並びはこんな感じです。 追い風について 追い風に注目した理由はサイクルパにおける最強の切り返しだと思っ…

2017年春アニメ感想

便乗して今期アニメの感想を適当に書きます。 ランク分けの基準は以下の通りです。 A:特に面白かったもの B:2期があれば是非視聴したいもの C:それなりに面白いが2期があっても視聴するかわからないもの D:あんまり面白くなかったもの S:他と比較するこ…

7世代サザングロスの感想

東海シングルフェスタに参加した際に使用したサザングロスの反省です。あくまで自分の反省なので、今回は構築記事という感じではありません。 私は6世代で使用していた追い風サザングロスが7世代環境でもそれなりに戦えると判断し、環境を考慮してアレンジし…