2019年夏アニメ序盤

 

大体の作品の2、3話まで見たので超ざっくりと印象書いてきます

 

「女子高生の無駄づかい」

f:id:ryuoosbame:20190728194947j:plain

現段階でギャグがかなりキレててテンポもいいし面白い。キャラの個性が強くまだまだ本格的な出番を控えてるキャラが多いから今後も期待できる。OPがわりと癖になる感じで好き。多分A評価くらい行きそう。

 

「荒ぶる季節の乙女どもよ」

作品の内容は中々ぶっとんでいるけど、思春期特有の性への葛藤はわかるっちゃわかるから見てて気恥ずかしいこともあるけど個人的には面白い。あとOPがめっちゃ綺麗でかっこいいし今期で一番好きかも。夕日の中で5人が凛々しく歩いてるシーンが好きだけど画像が見つからなくて残念。

 

 「ダンベル何キロ持てる?」

これもギャグがキレててOP、EDからして全力でふざけにきている。コミケの話はめっちゃ笑った。キャラも結構可愛いし個人的に先生のキャラが今のところ一番好き。前期アニメでも先生が一番とか言ってたな。

 

「彼方のアストラ」

今期は明確な目標のある作品が少なかったからこういう生き残りを賭けたシリアス方面で面白そうな作品があると嬉しい。この作者が昔ジャンプで連載していたスケットダンスが好きだったけど、シリアス展開と所々入るスケットダンスを彷彿とさせるギャグが微妙に噛み合っていない気がする。でも短くまとめて綺麗に完結した作品と評判なので伏線回収とかかなり期待している。

 

「可愛ければ変態でも好きになってくれますか?」

なんか超久々に見た気がするコッテコテのハーレム系学園コメディ。でもこういう系のアニメは定期的に見たくなるし個人的にはわりと好き。ドM巨乳の先輩とかドSロリ系後輩とかまあ好きでたまらん。キモオタが加速する。

 

「魔王様、リトライ!」

今期やたらある異世界枠その1、取りあえず海馬社長の声でギャグやらせとけば面白いみたいなところがある。主人公のキャラに不快感が無いし他のキャラもそこそこ良くて全体的に無難だから悪くは無い感じはする。

 

「ありふれた職業で世界最強」

異世界枠その2、早速主人公がイキり始める。ピンチの状況で「俺の腕を食っている!!」とかなんとか言ってめっちゃ実況し始めるところは笑った。異世界チートとかと比べて無個性よりかトゲトゲしてる方が味が出てていいなとは思った。1期見逃したか?って唐突な1話だったけどまあこれから。

 

異世界チート魔術師

異世界枠その3、今のところあんま個性が無い。1話はヒロインがいい子でついでにエギル枠(ハゲのいい奴)がいたのが良かった。ただ2話でもう若干見たい要素が無くなってきたので切るかも。

 

メガガルーラ

異世界枠その4、本当の名前が長いからこれにした。とにかくかやのんをママと崇めたいだけのアニメに見える。

 

「ソウナンですか?」

15分枠だけど設定が独特だからか話の展開自体はそこそこ面白い

 

「手品先輩」

今のところ先輩がエロいだけ。他のキャラが一切出てないからそこで面白くならなかったら切ると思う。

 

「ダンジョンに出会いを求めるの間違っているだろうかⅡ」

前の話を全然覚えてなかったけど悪くないけどそこまでいい点も無いって感じだったのは覚えてる。でも作画は安定してるし取り敢えず見てもいいかなと言った感じ。

 

「とある科学のアクセラレータ」

禁書3期があれだったからあんま期待してないけど作画は割と綺麗で頑張ってたからこれも取り敢えず見よう枠。

 

 

今期はそんな突出して面白いのはあんま無いけどそこそこの作品はいっぱいある印象。まあ前期からの続投で鬼滅が面白いからそんなに悪くないはず。ロードエルメロイと高木さんはまだ見てないけど一応見たいとは思う。